FAQ
  • 予約はいつから取れますか?
    10名様以内の一般予約はご希望日の1ヶ月前同日から、11名様以上の団体予約はご希望日の2ヶ月前同日からとなります。
    例)4月1日希望の場合:3月1日0:00から受付開始(同日がない場合はその月の1日0:00から)
  • 人数が確定していないのですが席を抑えておくことはできますか?
    人数確定後の予約となり、お席の仮押さえはお受けしておりません。
  • キャンセル待ちはしてますか?
    キャンセル待ちはお受けしておりません。
  • 場所のみの貸し出しはしてますか?
    場所のみのお貸出しは行なっておりません。
  • 1日通しての利用はできますか?
    完全入れ替え制となっておりますので、ご利用プラン終了後は一旦ご退場いただきます。
  • 宿泊プランはありますか?
    宿泊プランはございません。
  • プランや飲み放題は人数分必ず注文しないといけませんか?
    ご来場の大人の人数分のご注文をお願いしております。
  • 予約プランの変更は当日でもできますか?
    当日の変更はできません。
    10名様以内(一般予約)のお客様はご利用日の3日前15時まで、11名様以上(団体予約)のお客様はご利用日の5日前15時までがご予約内容のご変更及び決済期限となります。
  • 人数変更はいつまでできますか?
    10名様以内(一般予約)のお客様はご利用日の3日前15時まで、11名様以上(団体予約)のお客様はご利用日の5日前15時までがご予約内容のご変更及び決済期限となります。
  • オプション追加はいつまでできますか?
    10名様以内(一般予約)のお客様はご利用日の3日前15時まで、11名様以上(団体予約)のお客様はご利用日の5日前15時までがご予約内容のご変更及び決済期限となります。
    当日の仕入れ状況・在庫状況にもよりますが、一部現地にてお選びいただけるオプションもございます。
    ※メニューは現地にてご確認ください。
  • 子供の料金はかかりますか?
    中学生以上のお客様は大人の方と同一料金となります。
    3歳以上〜小学生まではキッズプラン(料金1,000円)となります。
    ご予約時にお子様の人数をご指定いただくか、
    当日受付でも追加が可能でございます。
    ※キッズプラン内容:ノンアルコール飲み放題、皿セット付にて1,000円(税込)、食材なし
  • 小学生ですが大人料金を払えば食材・席の用意はしてもらえますか?
    ご用意いたします。
  • 団体予約をした場合、席は近くになりますか?
    隣接したお席をご用意いたします。
  • 席の指定はできますか?
    お席確保は予約受付順となっておりますので、指定はできません。
  • 友人と隣の席にしてください。
    お席確保は予約受付順となっておりますので、指定はできません。
  • 登録したメールアドレスの変更はできますか?
    登録内容の変更はマイページからお願いします。
  • 支払いを現地決済にすることは可能ですか?
    可能でございます。団体予約のお客様は、事前銀行振込か事前クレジット支払いとさせていただいております。
  • 支払い方法を変更することは可能ですか?
    団体予約のお客様のみマイページから変更可能でございます。
  • 分割にて支払うことは可能ですか?
    まとめてのお支払いをお願いしております。
  • 振り込み期日が土日祝日になっていますが、キャンセルになりませんか?
    休み明けに入金確認が取れればキャンセルにはなりません。
  • 請求書の発行は可能ですか?
    可能でございます。
    ご希望される場合、お問い合わせからご連絡ください。
  • 予約者と別の名義で振込をすることは可能ですか?
    事前にご連絡をいただければ可能でございます。
    ご連絡がいただけない場合は入金確認が取れず自動キャンセルとなりますのでご注意下さい。
  • クレジットカードの決済はいつですか?
    決済期日15:00時点で本決済へ自動切り替えとなります。お客様でのお手続きは不要となります。
    期日前は支払い状況が仮決済の状態となります。
    マイページ上では「未入金」と表示されますが、問題ございません。
  • 領収書の発行はできますか?
    領収書の発行可能でございます。
    ご来場時に受付にてお申し付けくださいませ。
  • デビットカードを使用して予約したが、二重決済になった。返金されますか?
    万が一重複したご請求が入った場合でございましても、最終的な着地の段階の金額以外の引落分は、後日、自動的にカード会社より返金が行われる流れとなります。
    ※カード会社の運営方針によって、この限りではないこともございます。
    フローの詳細はカードホルダー(カードの持ち主様)様とカード会社との契約内容になるため、確認をご希望の際にはカードホルダー様からカード会社へお問合せをお願いするようご案内くださいませ。

    <デビットカードを使ったクレジットカード決済のフロー>
    ①ご希望のBBQプラン等を選び、内容確認画面に進む
    ②各種規約の内容をチェックしていただき、お支払い画面に進む
    ③カード情報の入力をし、「クレジットカードで支払う」ボタンを押し、予約手続きを完了させる
    →このときカード会社へ対象決済情報が送られ、与信枠に問題がなければカード会社から対象決済を注文することに対して承認が降ります。(オーソリ取得)
    ④デビットカードの場合、③の段階でカードホルダー様の口座から対象決済分のお金が引き落とされる(こともある)
    ⑤お支払期日当日の15時時点で、弊社が実売上処理を行うことで、対象決済は「課金済み」ステータスとなる
    ⑥デビットカードの場合、③だけでなく⑤の時点でも与信枠が確保され、カードホルダー様の口座から引落が発生することがある
    ⑦予約内容変更を行った場合、変更後の金額で新しく与信枠が確保され、さらにカードホルダー様の口座から引落が発生する場合がある

    上記のように、デビットカードを使ったお取引では与信枠を取得する回数が複数回あり、その都度お引落が発生する場合がございます。
    (キャンセルをしたのにキャンセル前の金額で引落が発生)
    (金額変更をしたら変更前後の金額で引落が複数回発生) 等 

    しかしながら、決済時にカード会社の承認を得ているため、一時的にカードホルダーさまへご請求が入る可能性がございますが、万が一ご請求が入った場合でございましても、最終的な着地の段階の金額以外の引落分は後日、自動的にカード会社より返金が行われる流れとなります。
    また、デビットタイプのクレジットカードを利用されている場合は、そのカードの特性から、想定しないような請求と返金が複数回繰り返されることがあるようでございます。
    そのような場合でも、最終的には金額変更などの処理を行った後の金額のみ請求となり、その他のご請求金額については後日カード会社より必ず返金されます。
    なお、お引落がかかっている場合の具体的な返金時期等につきましては個人情報となり、また購入者様とカード会社のご契約に依存するため購入者様より直接、カード会社へお問い合わせいただきますようご案内ください。
  • 当日予約をしたいのですがどのようにすれば良いですか?
    基本は予約制になっております。
    ご案内可能ですので、お電話、メールもしくは直接ご来店いただきお問い合わせください。
    <各種お問い合わせ>
    ADDRESS:813-0017 福岡県福岡市東区香椎照葉6-6-6
    TEL:092-719-1203
    MAIL:fukuoka_info@dreamdoor.jp
  • 会場に着いたらどうすれば良いのですか?
    ご来場されましたらレセプションにて受付手続きをお願いいたします。
    ご予約代表者様のお名前をフルネームでお伺いさせていただきます。フルネームがわからないとご案内できません。
    受付にて料金の決済状況確認と、サイトのご案内、マニュアル、リストバンドをお渡しいたします。リストバンドは精算済みの証明となりますので、施設利用時間内は必ず着用のままでお願いします。
    ※ご入場後は、マニュアルに沿ってBBQをお楽しみください。
    お帰りの際は、ゴミをおまとめください。炭の処理や機材の洗浄はスタッフが行います。(使用済の備品はテーブル上にまとめてください)
    ご不明点がございましたらスタッフへお声かけ下さい。
  • グループ全員で同時に入場することが出来ないのですが、大丈夫ですか?
    ご精算済みであれば、遅れて来られる方はお席で待ち合わせしていただけます。
    受付時にお渡しするリストバンドを合流後に着用していただくようお願い致します。
  • 予約者本人が開始時間に遅れる場合、他の者でも受付できますか?
    原則予約者ご本人に受付をお願いしていますが、やむを得ず他の方が受付される場合は、必ず予約者のフルネーム・お電話番号をご用意いただくようお願いします。
    また、事前精算制となりますので、決済が完了していない場合にはお支払いの準備をお願いいたします。
  • 利用時間中に施設外に出ることはできますか?
    可能でございます。
    その際、リストバンドは着用のままでお願いします。
  • 受付は何分前から出来ますか?
    15分前からとなります。ご入場はエリア開始時刻ちょうどからとなります。
    例)ご利用時間11:00~14:00のエリアの場合:10:45から受付開始、11:00~入場開始
  • 受付終了後に入場できますか?
    ご入場はご予約プラン開始時間からとなります。
  • 準備のため利用時間前に入場することはできますか?
    ご予約のお時間の15分前から受付手続きが可能でございます。
    受付手続きが終わり次第、お席にご入場いただくことが可能です。
    施設内には、PHOTOスタジオなどの待機スペースもございますので、お時間までお待ちいただく事も可能です。
  • 利用時間の延長は出来ますか?
    完全入替制となっておりますのでお時間の延長はできません。
  • 利用時間の変更はできますか?
    エリア毎にご利用時間が固定となっておりますので、ご利用時間の変更はできません。
  • スタート時間に間に合わないのですが大丈夫ですか?
    遅れてのご入場は可能でございますが、終了時間の延長はできませんのでご了承ください。
  • 当日持っていった方がいいものはありますか?
    お子様がいらっしゃる場合はお子様用の食器もお持ち下さい。
    急な雨に備え、着替え・雨具があると便利です。
  • 食材・飲料の配達業者の利用は可能ですか? また持込み制限等はありますか?
    食材のみ持込み可能でございます。
    飲料の持ち込みは出来かねますのでご注意ください。
    食材のお持ち込みに際し、特に制限は設けておりませんが常識の範囲内でお願いいたします。
  • 持ち込みした場合のゴミは処分してもらえますか?
    ご用意しているゴミ袋に収めていただければ処分可能です。足りない場合は受付にてお声がけいただけましたら、無料でお渡しいたします。
  • ゴミ袋はありますか?
    お席に乳白色のゴミ袋をご用意しておりますので、可燃不燃にかかわらず、そちらにおまとめいただくことが可能でございます。足りない場合は、受付にて無料でお渡ししておりますので、お声がけください。
  • 台車は借りれますか?
    台車のご用意はありません。
  • 機材の追加レンタルは出来ますか?
    下記の機材は当日レンタルしていただけます。(数に限りがございますのでご注意ください)
    レンタル備品*全て無料
    ・食用トング
    ・食用ハサミ

    販売備品*記載金額にて販売
    ・炭 1 袋 ¥1,000
    ・着火剤 ¥300
    ・焼きそば用アルミトレイ ¥500
    ・紙皿 (5 枚 ) ¥500
    ・使い捨てまな板 (1 枚 ) ¥300
    ・軍手 1 セット ¥100
    ・焼き網 ( 交換用 ) ¥500
    ・DREAM DOOR オリジナル BBQ ソース ¥500
  • お湯を沸かす機材レンタルはありますか?
    ご用意はありません。
  • 椅子のレンタルは可能ですか?
    レンタルのご用意はございませんので、プラン定員までのご利用をお願いいたします。
  • 飲み物の販売はしていますか?
    施設内のカフェ・バーにて販売をしております。
  • テントの持ち込みは可能ですか?
    お断りさせていただいております。
  • 飲み放題のメニューは何が含まれていますか?
    飲み放題メニューは MENU ページ 内 BBQ OPTION FREE DRINK をご参照ください。
  • 飲み放題のスタート時間変更は可能ですか?
    スタート時間のご変更は出来かねます。
    例)11:00~14:00ご予約の場合、11:00~13:30の2.5時間が飲み放題ご利用可能な時間です。
  • セットの機材は何がつきますか?
    BBQグリル[炭・着火材・炭用トング・食材用トング]/シェード/テーブル/椅子 定員人数分]/保冷バッグ[提供食材入り]
  • 受付やカフェ・バーでは何が買えますか?
    ドリンクやフードメニュー、追加の炭や調味料などもご用意しております。
  • 追加で食材は購入できますか?
    店内設置のBUTCHERにてご購入いただけます。
  • 食材はどこかに取りに行くのですか?
    受付後、BUTCHERにて食材をお引き取りください。
  • 火起こしはやってもらえますか?
    場内のスタッフが行います。
  • 誕生日のサプライズプランはありますか?
    ご用意はございません。
  • 誕生日ケーキを持っていきたいのですが、保管してもらえますか?
    ご利用時間内であればお預かり可能ですが、保管場所に限りがありますので常識の範囲内での大きさとなります。
    また、お預かりは受付開始時間からとなり、それ以前のお時間帯でのお預かりはお断りしております。
    ご希望の際は、受付手続きの際にお声がけくださいませ。
    ※アイスケーキ等をお持ちいただいた場合も、冷蔵庫のみでお預かりとなります。
     また、ケーキ以外のお預かりは出来ませんので予めご了承くださいませ。
    ※お預かりしたケーキのお受け取りは、お席終了時間の1時間前までにお願い致します。
    ※当施設に宅急便等で届ける等、お客様のお名前で届いた荷物を
     代理で受け取ることは不可となっておりますのでご注意くださいませ。
  • 事前に荷物を送りたいのですが、預かってもらえますか?
    お荷物のお預かりはお断りしております。
  • 大きい荷物があるので利用時間中預かってもらえますか?
    お荷物のお預かりはお断りしております。
  • 雨天時でもBBQできますか?
    お席には全区画に雨よけ日よけのテント/シェードのご用意がございますが、屋外の施設ですので完全に雨を防ぐことは出来ません。
    雨天時にご来場の場合は、カッパや長靴等の雨具や着替えやタオルのご用意をお願いしております。台風等荒天時は施設を封鎖することがございますのでご了承ください。
    ※天候による営業中止に関しましては利用規約をご参照ください。
  • クレジットカードは使用できますか?
    ご利用日当日のクレジットカード決済は、受付・カフェ&バーともにAmerican Expressのご使用はいただけません。
    クレジットカード決済はVISA / Master Card / JCB / Diners Clubが使用可能です。
  • 駅からの距離は?
    https://island-eye.com/access
    こちらをご参照ください。
  • ペットは入場できますか?
    犬/猫に限りご入場可能です。施設内では必ずリードをご使用ください。
  • 授乳室、おむつを替えられる場所はありますか?
    island eye内にございます。
    詳しい場所につきましては、当日スタッフにお問い合わせください。
  • ベビーカーでの入場は可能ですか?
    可能ですが、屋外施設となり舗装がされていないエリアもございますので、予めご了承ください。
  • 炊事場はありますか?
    炊事専用の設備はございません。
    調理器具や野菜などを洗う際は、施設内にある共用の洗い場をご利用ください。お手洗いの前にご用意しております。
  • 駐車場はありますか?
    island eyeの駐車場をご利用ください。
  • バスの駐車は可能ですか?
    island eyeにバス駐車可能スペースがございます。
    事前にご相談ください。
  • 車椅子での入場は可能ですか?
    可能ですが、屋外施設となり舗装がされていないエリアもございますので、予めご了承ください。
  • スクリーンや音響機材のレンタル(持ち込み)は可能ですか?
    レンタル(持ち込み)はしておりません。
    音響機材の持ち込みは禁止となっております。
    また楽器演奏・カラオケ・スピーカーや拡声器の利用等は、
    付近の方へのご迷惑となる恐れがありますので、禁止させて頂いております。
    携帯電話やスマートフォンでの音楽再生も同様にお断りしておりますので、予めご了承くださいませ。
  • 近くにスーパーはありますか?
    隣接するisland eye内にございます。
  • スイカ割り、流しそうめん等は出来ますか?
    次にご利用されるお客様や、隣接区画のお客様へのご迷惑となるため、場内では禁止とさせて頂いております。
  • ビニールプールは持込み可能ですか?
    水の処理をすることが出来ないため、お持込みは禁止とさせて頂いております。
  • 営業期間は?
    イベント開催時やメンテナンス時期は施設を閉鎖する場合があります。
    1月~2月はメンテナンス期間となる可能性がございます。
  • 花火はできますか?
    花火のご利用はお断りしております。
  • キャッチボール、バトミントン等はできますか?
    大変申し訳ございませんが、施設内でのサッカー、キャッチボール等のボール遊び全般、
    バドミントン、フリスビー、縄跳び等遊具を使った遊び全般、
    他のお客様のご迷惑となりますので、禁止しております。
    また、場内は車の走行もございますので安全を考慮の上、お断りしております。
  • 近くに病院はありますか?
    福岡みらい病院が最寄りとなります。(徒歩10分)
  • けがをした際、救護室はありますか?
    施設内に救護室はございません。
  • 冷暖房の設備はありますか?
    BEACH HOUSEエリアのみ冷暖房を完備しております。
  • 水盤には入れますか?
    観賞用となりますので水の中には入れません。
  • 席で喫煙はできますか?
    電子タバコを含め、全席禁煙となっております。
    Island eye 内にございます喫煙所をご利用ください。
  • たき火は持ち込み可能ですか?
    火災の原因となるため、お客様自身でのたき火はご遠慮いただいております。